資産100万から億を目指すブログ

資産100万から億を目指すブログ

2017年9月ごろに暗号通貨投資を始め、ピーク2000万ほど資産を増やすことに成功!!しかし、11/29の大暴落にて資産の大半を溶かしてしまう。心機一転資産100万からもう一度億を夢見て戦場に向かうのであった。

ビットコインFX 私のエントリーポイント

私がわずか1カ月で1000万稼げたのは難しいことをしたわけではありません。

とっても簡単な3つのテクニックを利用していただけなのです。

  1. 新高値ブレイク
  2. テクニカル解析
  3. 大暴落逆張り

1:新高値ブレイク

新高値ブレイクするときのエネルギーはとてもすごいです。100枚や200枚の板など簡単にパクっと食べてしまいます。

そんなエネルギーを利用してローリスクで稼いでしまいましょう!

たとえば新高値が150万円で勢いよくブレイクするとあなたは思いました。

ここで考えられる行動は次の3つです

  1. よっしゃ買うど!なり買いや!!
  2. ブレイクするまで様子見かな...
  3. 反転狙いでショートうつか...

私は今のビットコインでショートはとても危険だと考えているため、1か2です

昔はただただ買いをぶつけ、適当なラインで利食いしていました。

しかし最近はみんな同じことを考えているのか、新高値更新後はどんどん売りがわいてきます。結局下がってしまい、損切りすることもありました。

では新高値ブレイクのエネルギーを確実にとるためには?

 

先に売り指値を入れておく

 

15050001507000、またはテクニカル解析をして指値を仕掛けておくのもありですね。ブレイクエネルギーでどこまで上がるかを先に予想し、売り指値を仕掛けておくことがとても重要です。

指値15005001501000などすごく低い値にいれて確実にお小遣いをもらうものありですね♪

この手法はとても分厚い板が出現した際にも使えます。

100枚150枚などの板にはみんな注文をぶつけたくなります、そのエネルギーを利用し500円幅や1000円幅であればほぼ確実にとれます。

2:テクニカル解析

ビットコインにはテクニカル解析がとても素直に効きます。

三角持ち合い

相場が上か下か迷っている際に出現する形です。

どんどん幅が狭くなっていき、最終的にどちらかにブレイクします。

私は青丸あたりでエントリーしています。

f:id:angel646:20171207181748p:plain

移動平均線

 一定期間の価格の平均をあらわしている線です。

私が利用しているラインは次の4つです。

f:id:angel646:20171207182347p:plain

今回のケースの場合では青色の21日移動平均線で反転していますね♪

21日線はとても強力にサポートされるように感じます。BFには標準で移動平均が設定されているのですが、20日線ではなく21日線がデフォルトになっているからですかね?

多くの人が意識しているラインで素直に反発してくれる今のビットコインはとても甘い相場ですね。

3:大暴落逆張り

 記憶に新しい大暴落といえば11/29にあったこちらです。

f:id:angel646:20171207184451p:plain

 大暴落において底がどこなのかを見極める力はとても難しいです。

ですが、このような大暴落でもテクニカル解析は通用していました!

f:id:angel646:20171207184619p:plain

青丸で囲っている部分、これは十字線と言いトレンド転換する場合に現れます。

こういった大暴落の場合は普段取れないほどの幅が取れます。ロットをできるだけ絞り、維持率に注意してトレードしていればとても大きな利益を短時間で上げることができます。

ちなみに私はこの大暴落のなか小反転を確認後、2時ごろから寝ロングをしてしまい、死んでしまいました...。

私は午後5時ごろ、十字線のチャートを見ながら

「ここでお金が残っている人だけが、勝てるのか....」

と思っていました。

大暴落時にとても重要なのは

  • 容易にエントリーしないこと
  • 維持率に注意すること

間違いなくこの二つだとおもいます。

 

 

この簡単な相場のうちに稼げるだけ稼いでおきましょう!

 

私の使っている取引所ビットフライヤーの登録はこちらのリンクからできます!

興味のある方はぽちっと押して登録しちゃってださい!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ランキングボタンも押してもらえると励みになります。


仮想通貨ランキング